話題のガリガリ君たまご焼き味

公開日: 2019/10/07 アイスクリーム 甘党

ガリガリ君リッチたまご焼き味食べてみた。

 今、話題となっております「ガリガリ君リッチたまご焼き味」。これまでコーンポタージュ味、シチュー味と大成功をおさめ、ナポリタン味で大失敗、そしてリベンジ商品としての位置づけで販売開始したと話題のアイスでございます。
ガリガリ君たまご焼き味
 見た目も濃い黄色でたまご焼きっぽい!?感じがいたします。私も苦手でしたナポリタン味から5年半の歳月をかけたリベンジ商品ということもあり、食べる前から期待大でございます。

中には本当に卵焼きが入ってる!?

ガリガリ君たまご焼き味中身
 早速かじりましたら、ソフトなかき氷の中にたまご焼きの食感。マ、マ、まじか!?たまごが入ってる。実は乾燥たまごがかき氷の中に入っており、まさしくたまご焼きの食感を演出するという手の込みよう・・・。ウマイ。

 結構な甘さがあるので、考えようによっては焼きプリンの味わいなのだが、鼻に抜ける風味がたまご焼きなのだ。しょうゆパウダーが入れられてるのが焼き卵の風味を出してるのかもしれない。

卵焼きの食べ方で食べてみる。

 製造元の赤城乳業曰く、「しょうゆやケチャップをかけて独自のアレンジで食べてみて」とのことなので、さっそくやってみることにしました。

ガリガリ君たまご焼き味に大根おろし
 しょうゆをかけて食べてみようかと思ったのですが、せっかくなので大根おろしも用意してみました。

 大根おろしに軽くしょうゆをかけまして。どちらかというと出し巻卵の食べ方ではございますが・・・。これを見ていた家族はドン引きでございます。

 ガブリと一口・・・・。
無言になります。大根おろしとしょうゆの味が勝ちすぎて、よーわからん。たまご焼きの味はどっかにいっちゃいますね。完全にネタの食べ方でございました。

そのまま食べるのが一番うまいっすね。
みなさんも話のネタに一度挑戦してみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク