お家のお部屋でサンドブラストしたい・・・。

公開日: 2019/06/17 サンドブラスター サンドブラスト サンドブラスト機械

サンドブラスターがあったらなぁ・・・。

お家でガラスフュージングで楽しんでおりますと、ふと「サンドブラスト機がここにあったらなぁ・・・」なんて思うことがあります。

ここをちょっと艶消しにしたい。とかガラスフュージングパーツをサンドブラストで制作するのにお家でできたらそりゃ楽なんだけど・・・・

お部屋でサンドブラスト動画タイトル
       ↑画像クリックでYouTube動画で見れますよ↑

自宅のお部屋にサンドブラスター置いたったわい。

コンパクトなサンドブラスターが欲しいというご要望をよくいただいておりまして、BUM-3というコンパクトなサンドブラスターセットをショップで販売開始しようと思ったのですが、やはり私自身室内で使ってみて、使い勝手や良いところ悪いところを把握しとかんと
お客様から頂くご質問にも答えることができないよね。

お部屋の片隅に置いたりました。キャビネットは大きい感じはするものの思ったよりコンパクトにまとまってくれました。

集塵機の音が大きく、サイクロン掃除機に替えてみた。

元々このセットには簡易集塵機(業務用掃除機)がセットされてるのですが、これがちょっと音が大きい、ご近所様、家族のことも考えますとできるだけ騒音は抑えたいのです。
簡易集塵機、80dBとちょっと音が大きいんすよねぇ・・・・

アイリスオーヤマ低騒音サイクロンクリーナーにしてみました。低騒音というだけあって
掃除機の中ではおそろしく静か・・・。

ただ家庭用掃除機の場合、フィルターとダストボックスが小さいので、サンドブラスト加工時間がどうしても短くなっちゃうんよね。

そのあたりも含めまして動画にしてみましたので、お部屋でサンドブラストをやりたい方は参考にしていただけましたら・・・参考になるのかな・・・?

【↓YouTube動画でご覧ください↓】

↓是非!チャンネル登録をしてね↓

スポンサーリンク