インスタネームタグをフュージング・・・

公開日: 2018/07/25 ガラスフュージング サンドブラスト ポーセラーツ


この暑さで電気炉を使うかどうか悩む・・・。

いや暑すぎやろ。どうなってんだ地球。この暑さの中、電気炉を使うのは勇気がいりますな。とはいってもこのブログで「グラクラマーケットのインスタネームタグをフュージングで作る」と宣言したんだからやるしかない。
今回はこの2枚を使おうかな・・・。

グラクラマーケットのインスタネームタグは白地にオレンジのデザインですので、グラクラマーケットでも販売させていただいております。ブルズアイ10cm角サイズ0113 White0125 Orange を使います。
10cm角ガラスでちょうどよさそうだね・・・

電気炉にセットしたもののスタートする勇気が・・・


2枚重ねまして電気炉内にセットしたものの、すでに部屋は熱帯地帯。とてもスイッチオンする勇気が湧いてきませんな。でも焼成してからサンドブラストという熱帯地獄が待ち受け取るからね。えいやー!でふたを閉めてスイッチオン。今回のプログラミングではトップ温度740℃で設定しております。ちょっと角が丸みをおびるイメージやね・・・。

ひとまず涼しいとこでマスキング作り・・・。

電気炉がジワジワ熱くなってくる前に涼しいとこに避難して、サンドブラストのマスキングを作ります。
カッティングマシンのソフトにネームタグを取り込んでカット線を抽出いたしまして、レジストシートにカットアウト。
老眼でも見やすいように墨入れ・・・

はい、ひとまずここまで出来ましたよ。

ガラス焼成中は電気炉には近づく気にならんわね。明日の朝、フタを開けるとしましょうか・・・。この調子じゃブラスト機の場所も暑いやろねぇ・・・。

スポンサーリンク