ガラスフュージング離型紙が・・・

公開日: 2018/07/27 ガラスフュージング フュージング フュージング使い方 ポーセラーツ


「セラフォームがコゲてるんですけど!?」というお問合せ

先日、お客様からお電話をいただきまして、かなり慌てておられる様子で「先日買ったセラフォームが焼成中にコゲてるんです。怖くて電気炉の電源を切ってます」とのこと。
↑画像クリックでYouTube動画観れますよ↑

そうですね。初めてセラフォームを使われる方なら驚かれるかもしれません。でもこれでいいんです。ガラスフュージングで炉内の温度が300℃前後でセラフォームは茶色く変色いたします。それからまた温度が上がると白くなるのでございます。

通常は目にすることはあまりないんですけどね。

実はアタクシ、セラフォームが一度茶色になってから白くなることは把握してたのですが、実際に茶色になってるところを見たことはなかったんすよね。
というのも通常300℃前後で電気炉のフタを開けることがなかなか無くてねぇ。温度差でガラスが割れるの怖いからねぇ・・・。
でも今回、動画で紹介するため・・・自分自身確認の意味も込めて300℃あたりでフタを開けてみましたよ。
こんなに変色してるんですねぇ・・・

アタクシもここまで茶色くなってるとは思ってませんでした。初めてのお客様もさぞかし驚いたことでしょう。
焼成後は元の白さに戻ってます

同じ経験をされる方も多いのではないかと思いまして、今回動画にしてみました。これからフュージングを始められる方、これまでセラフォームを普通に使ってたけど変色を見たことが無かった方・・・。是非ご覧くださいませ。

【↓YouTube動画でご覧ください↓】

↓是非!チャンネル登録をしてね↓

スポンサーリンク