これは!やってみる価値ありそなヤツ・・・

公開日: 2018/11/19 ガラスフュージング フュージング ポーセラーツ レジン


100均で見つけたシリコン型作れるやつ・・・

最近ではどこの100円ショップでもクラフト系には力をいれてるようでして、特にレジンアクセサリー関連材料はどこのお店にも結構並んでおります。
レジン液はもちろん、中に入れるパーツやシリコン型などなど・・・。
そんな中、セリアでこんなもの見つけました。
なにっ!?パーツの複製が簡単に出来るってか!

そうなんです。型取り用のシリコーンゴムございました。どうやら黄色と白のを混ぜて使う固まる前のシリコン素材みたいです。つまり「シリコン型の素」てなところでしょうか・・・。

冷凍ガラスフュージングで使えるんとちゃうん?

以前、YouTubeグラクラマーケットTVでも紹介させていただきました、【100均グッズでガラスフュージング!? ガラスの穴開けの悩みも解決?】では、100円ショップで購入したレジン用シリコン型を使って「冷凍ガラスフュージング」に挑戦いたしました。
↑画像クリックでYouTube動画ページへ↑

その時には100円ショップのレジン用シリコン型を2種類使ったのですが、今回のシリコンゴムの素があれば、自分の好きな形状のシリコン型が作れるということではないですか!これはテンション上がります。久々に冷凍ガラスフュージングに挑戦したいと思っております。
さぁ、どんな型を取ろうかな・・・。

スポンサーリンク