今、人気のフュージング用ガラスを紹介いたします。

公開日: 2019/11/16 ガラス ガラスフュージング ガラス材料 ガラス材料,フュージング材料販売

今、人気のフュージング用ガラスを紹介いたします。

人気のフュージング用ガラス動画サムネイル
↑画像クリックでYouTube動画を見れますよ↑

ガラスフュージング材料を販売させていただいておりますと、皆さんがどんなガラスを好んで使っておられるのかが非常に気になります。やはり皆さんが使いたいガラスを出来るだけお届けしたいというのが私の本望、そして宿命。


最近よく目にする淡い色のガラス

皆さんが制作されてるガラス作品や使ってるガラスを把握するために、インスタグラムやツイッターなどのSNS、そしてミンネやクリーマなどのハンドメイドサイトを見させていただくのですが、このところガラスフュージング作品などによく使われているのが淡い色のガラス。特にガラスアクセサリーなどでは薄いブルーやピンクの可愛いピアスや淡い色で合わせた虹色のペンダントトップなど・・・。

ガラスフュージング粒

「この淡い色のガラスを作品に取り入れたいけど、どのガラスかわからない」というご意見もショップにいただいたりしておりまして。
この度、グラクラマーケットでもこの淡い色のガラスを販売させていただくこととなりました。


BULLSEYE Tint(ブルズアイ ティントシリーズ)

フュージング用ガラスの最大メーカー、アメリカのBULLSEYE社のフュージング用ガラスの中に「Tint(ティント)」というシリーズがございます。淡く薄い色のガラスのシリーズで国内では25種類ほどが流通しているかと思います。
その中から今回は人気の6色を先行で販売させていただきます。
ブルズアイティントシリーズ|フュージング用ガラス
↑画像クリックでショップページへ↑

左上から「1807 グラスグリーンティント」「1808 アクアブルーティント」「1818 インディゴティント」左下「1819 ブラウントパーズティント」「1820 ペールイエローティント」「1834 コーラルオレンジティント」  
どのガラスも淡く薄い色合いで焼成後も可愛い色に仕上がるガラスです。

フュージングガラス焼成見本
上がクリアガラスに乗せて焼成したもの、下がホワイトガラスに乗せて焼成したもの。
どちらもとてもキレイで可愛い色合いになってくれました。この色であればガラスアクセサリーなどにも導入しやすそうですね。
まだこのティントシリーズを使ったことが無い方も、一度使ってみてはいかがでしょうか。

【↓YouTube動画でご覧ください↓】

↓是非!チャンネル登録をしてね↓

スポンサーリンク