チョコミント食べ過ぎ問題・・・

公開日: 2019/06/05 アイスクリーム スイーツ 甘党

アイスを食べるならチョコミント・・・。

無類のアイス好きであるアタクシは年がら年中アイスを食べておりますが、その中でも一番好きなアイスは「チョコミント」。

チョコミントアイス
昨年くらいからチョコミントブームなるものが来ておりまして、チョコミントアイスの種類が増えてうれしい限りでございます。

ガリガリ君にもチョコミント味が・・・

もうご存知の方も多いかと思いますが、あのガリガリ君リッチにもチョコミント味が登場。コーンポタージュ味たナポリタン味などこれまで度肝を抜いてきたガリガリ君リッチですが、チョコミント味はこれまでなかったのね。
ガリガリ君チョコミント
美味い。外はミント味のアイスキャンディー、中はミントかき氷にチョコチップというガリガリ君の王道スタイル。
「かき氷となるとミント感が薄いのでは?」なんて心配ご無用、しっかりとしたミント感とチョコチップのバランスが絶妙。これはいいっすよ。思わず2本まとめて食べましたよ。

クランキーチョコチップミント

クランキーチョコミント
ガリガリ君リッチチョコミント味が発売されるまで、アタクシが一番食べてたのが「クランキーチョコチップミント」
クランキーチョコの中にチョコミントアイスが入ってるという、まぁクランキーチョコ好きにはたまらない構造。
見ての通り、非常にチョコ寄りのチョコミントアイス。クランキーチョコのパリパリ感と
モルトパフのサクサク感、そしてミントの清涼感。う~んパーフェクト。こちらも2本まとめていただきました。

ちょっと残念チョコミントアイスパフェ・・・

チョコミントアイスパフェ
明治チョコレートアイスパフェのチョコミントバージョンということで買ってみた「チョコミントアイスパフェ」
残念ながらアタクシの好みではなかった。もともとこのチョコレートアイスパフェシリーズは好みではなかったのですが、チョコミントとなれば買ってしまいます。
やはり上に乗ってるチョコクッキーとチョコソースがいらない。
アイスが上部と下部の2層構造になってるのですが、底のほうにあるチョコチップが入った
アイスだけでいいかなぁ・・・。
でもまとめて2個食べる・・・。結局何でもいいんかいっ!。

1個しか無かった板チョコアイスチョコミント

板チョコアイスチョコミント
森永板チョコアイスにもチョコミント味が出ております。アイスの中に板チョコがあるのではなく、板チョコの中にアイスがあるという夢の食べ物「板チョコアイス」。
それのチョコミントとなれば食べないわけにはいかないでしょう。と気合満々で買いに行ったのですが、1個しか残っておりませんでした。
パリッパリッの板チョコにミントアイス。美味いに決まっております。チョコミント大学生「うしくろくん」が何者かが気になるところ・・・。
アタクシもチョコミント中高年を名乗ろうかと思います。

というわけで気づけば朝から1日でチョコミントアイス7個を食らうという、健康診断に影響が出そうなチョコミント生活を送りましたというお話でした。


スポンサーリンク