ガラスパウダー凍らせるフュージングリターンズ・・・

公開日: 2019/04/25 アートクレイシルバー ガラス ガラスフュージング フュージングガラス ポーセラーツ 電気炉

フリーズフュージングを小さい電気炉でも・・・

これまでこのブログやYouTubeグラクラマーケットTVで幾度か紹介、そして実演してまいりましたフリーズフュージング。ガラスパウダーを型に詰めて凍らせ、そのまま電気炉で焼成しちゃおうという荒技でございます。

YouTubeにて「電気炉プチと仲良くなろう」シリーズをアップしだしてから、アートクレイシルバーをはじめとする、銀粘土ユーザーさんや初めて買った電気炉が「スーパープチ」という皆様、いわゆるプチラーの皆さんから

フリーズフュージングを電気炉プチでやってほしい・・・。

というご意見を多数いただきました。
やはりフリーズフュージングの動画をアップしてからプチラーに皆さんの中でもこのガラスパウダーを凍らせるフュージングに挑戦された方が結構いらっしゃいまして、
「失敗しちゃった」「うまくできない」などのコメントをいただいておりました。
それならばと今回やってみようかと思います。
やはりプロコンが付いてない電気炉プチで本当にできるのかどうか・・・。私自身も楽しみです。

よさげなシリコンモールドを発見!

ネタ探しとなりますとまず行ってみるのは最近ハマっております、100円ショップ「Seria(セリア)」

セリアシリコンモールド
今回も即効いいもの見つけましたよ。チョコレート用のシリコンモールドでございます。
そうなんですよ、シリコンモールドはUVレジンのコーナーにもあるのですが、よさげなシリコンモールドは調理具コーナーにあったりします。調理具コーナーは穴場ですよ。

過去に立体タイプは何度も挑戦してきたので、今回は写真右のネコちゃんモールドを使ってみようかと思います。出来上がりが薄い平面の物になるので、電気炉プチでも焼成しやすそうです。

ブルズアイガラスパウダー2色で挑戦!

ガラスパウダーとシリコン型
今回使用いたしますガラスパウダーはブルズアイ社製「0120 カナリアイエロー と 0125 オレンジ」 どうしても黄色が使いたい男なのでございます。

今回2色にしたのはベースは大好き黄色を使い、足形の肉球や猫の模様にオレンジを使って
色分けと申しますか、それっぽく仕上げたいのでございます(笑)
せっかくなので製作工程の動画も撮ろうと思っておりますので、興味のある方はアップまで今しばらくお待ちくださいね。
このブログでも段階に分けて紹介していきたいと思います。
でわでわ・・・ また次回・・・。


スポンサーリンク