大好きBULLSEYEガラスプチシリーズ。

公開日: 2017/03/31 ガラスフュージング フュージング




ガラスフュージングで人気のガラスメーカー

ガラスフュージングをされる方なら一度は使ったことがあるかと思います。アメリカBULLSEYE(ブルズアイ)社製のフュージング用ガラス。豊富な色の種類と鮮やかさ、世界を代表するガラスメーカーでございます。
グラクラマーケットではそんなブルズアイ社製のフュージング用ガラスのプチシリーズを販売させていただいております。やはり個人ユーザーの方々には少量ずつたくさんの色というのが喜ばれているようです。今回はそんなブルズアイガラスプチシリーズの紹介動画をアップさせていただきました。

逆に元のガラスの大きさは?

ブルズアイプチシリーズの板ガラスは皆様ご存知の通り10cm角サイズなのでございますが、元から10cmで生産されてるわけではございません。10cm角にカットされてるわけですが、中には元のガラス板をご覧になられたことが無い方もおられるかと思いまして、
いわゆるカット前の元板ガラスも紹介させていただきました。そうですね。10cm角サイズにたまに付いているオレンジのシールの秘密!?なんかもわかりますよ。
大人気のガラスパウダーも5ポンド(約2kg)ボトルもご覧いただけます。なかなか個人ユーザー様ですと元板や5ポンドボトルなどは目にする機会も少ないかと思いますので、ご参考になればと思っております。

初めてのガラスフュージングにも最適なサイズです。

ガラスフュージングをはじめるとき、最初はやはり小さいサイズで焼成してガラスが溶ける楽しさを感じてもらうことが大事だと思います。今は本格的な電気炉をお持ちでなくても、電子レンジを使用するボックスや家庭用電源で楽しめるエレポットやプチ電気炉などガラスフュージングを楽しみやすい環境がございます。「ガラスも少量から購入で来ていろんな色で楽しめる」そんなブルズアイプチシリーズで、もっともっとガラスフュージングを楽しむ方が増えるといいなぁ・・・なんて思う今日この頃なのでございます。


【↓YouTube動画でご覧ください↓】

↓是非!チャンネル登録をしてね↓
スポンサーリンク