被せガラス「オールド」入荷し続けます。

公開日: 2016/11/05 キセガラス サンドブラスト サンドブラスト使い方

ほんと入手しにくくなりました。

サンドブラストでのガラス工芸といいますと、やはり代表的なガラスとしては「被せガラス(キセガラス)」でしょう。クリアやアンバーの下地にルリ色や赤色を被せたガラスで、江戸切子などに使われるガラス生地でございます。

製造元が減ってしまったので入手が出来なくなってきましたが・・・

ここ数年の間で、この被せガラスを製造する工場が閉鎖したりお引越ししたりと、生産量が極端に減ってしまったのが手に入りにくい理由でございます。
それでもサンドブラストされる方からは「被せガラスないですか?」「被せガラスはどこで手に入りますか?」などのお問合せが非常に多く、何とかせねば・・・と思って四方八方手を尽くしましたところ・・・。


安定した入荷が可能となりました。

そうですある程度安定して皆様にご提供させていただくことが出来るようになりました。以前のように何種類もありませんが、被せガラステーブルウェアの定番と言われております「オールド」タイプ2色の入荷が出来るようになりました。
ルリ/クリア
銅赤/クリア

このルリ/クリア 銅赤/クリアのオールド2種類。当然国産の江戸硝子職人の手作りでございます。
今回入荷した分の検品をいたしましたが、かなりクオリティーも高く、色むらや気泡もかなり少ない良品でございます。一般個人ユーザー様にもご購入していただけますよう、卸販売とは別で、グラパラショップでお買物が出来るようにしております。ずっと被せガラスを探しておられた皆様、この機会に是非ご利用くださいませ。YouTube動画で詳細を解説させていただきました。お時間のあり時にご覧くださいまし。



【↓YouTube動画でご覧ください↓】

↓是非!チャンネル登録をしてね↓
スポンサーリンク