アイスはニコイチ・・・その2

公開日: 2016/04/04 アイスクリーム アイスミルク お菓子

やっぱり「その2」があったのね・・・

ご期待通り!?アイスクリームは2個まとめて食べる甘党つぎやん流・・・。
前回のアップが思ったより反響がございましたので予告通りパート2をご紹介いたしましょう。
やはり前回以上の内容にしたかったもので、今回は大好きなパズドラの魔法石の購入を控えまして、「え~いっ」と清水の舞台から飛び降りましたよ。






いわゆるコンビニ高級アイスをまとめていただく・・・

そう。今回はセブンイレブンで販売しているいわゆる高級コンビニアイス2点、アーモンドチョコバー 189円 とコールドストーンクリーマリー・スイートホワイトチョコベリー 270円 長いわっ!舌を噛みそうなくらい長い名前だね。
まずはアーモンドチョコバーを袋から出しまして・・・。思ったより少し小さい印象。アーモンドの粒々が多めに貼り付いてる感じで、チョコも見るからに分厚めでカリッといけそうな感じです。


そして方やスイートホワイトチョコベリー。こちらはホワイトチョコの上にアーモンドを散りばめた感じ。こちらも若干小さめです。アタクシとしてはガリガリ君くらいの大きさが欲しい・・・。


ニコイチアイスの持ち方にこだわってるのさ・・・

はい。スティックタイプ、つまり木の棒がささってるタイプのアイスの持ち方はこう!
1本目は通常通り親指と人差し指でつまみ、2本目は人差し指と中指でアイスがクロスになるように挟んで持つ。これで一口ずつ食べやすいですな。

うんうん。こうやって一口ずつね。アーモンドチョコバーは予想通りチョコはパリっとした感じで濃厚。アーモンドの香ばしいさと食感と文句なしです。またバニラアイスはバニラビーンズがたっぷりでこれまた濃厚。こりゃ参った参った・・・美味すぎです。


そしてスイートホワイトチョコベリー。ホワイトチョコはパリっとアーモンドも香ばしく、まさに先のアーモンドチョコバーのホワイトチョコバージョンと言う感じ。そして食べていきますと中からバニラアイス、ストロベリー、キャラメルソース・・・おいおい色々出てくる出てくる・・・贅沢といやぁ贅沢なんだけどゴチャ混ぜした感はいなめませんな・・・。とくにアタクシはニコイチ喰いなので余計にゴチャゴチャになっちまったわい。・・・

今回のニコイチ相性度は・・・65点。

アーモンドチョコバーはこれまで食べたチョコ系アイスの中でも1、2を争うほど美味しいアイスクリームで100点満点でございます。 スイートホワイトベリーは贅沢感は味わえるんですがいろんな物がたくさん入っていてスティックタイプだと上手くミックスした状態で食べにくいのが難点。カップアイスタイプだと上手にミックスして食べれそうなんだけどねぇ・・・
ニコイチ食いだと余計にゴチャゴチャしてマイナス点(てめぇが勝手に2個食いしてるんだが・・・)
高級アイスは1個ずつ食べましょう。

アーモンドチョコバー 297kcal
スイートホワイトチョコベリー 334kcal

まさかの合計631kcal・・・
2時間ジョギングで20kmは走らないとダメだねこりゃ・・・









スポンサーリンク