大人買いからのガラス作り

公開日: 2018/12/06 100均 ガラスフュージング パートドヴェール フュージング ポーセラーツ


もっと大きいサイズのガラスでやってみろってか・・・

前回挑戦いたしました六角すい型のガラスフュージング、そう100均で買った型取り用シリコンで作った六角すいの型にガラスパウダーを詰めて凍らせてからのフュージングしたヤツ。皆様から大変好評をいただいました。

「もっと大きいサイズで出来ないのか?」

そんなご意見も多数いただきまして・・・ それならやってやろうかと買ってまいりました。
大人買いしたったわい。

セリアの店員さんにかなり不思議な顔をされましたが、合計14個買うことができました。
1袋でだいたい2.5cmくらいの玉にできるので、14袋もあれば結構大きくなるんじゃないでしょうか・・・
1袋だとだいたい2.5cmくらい


型取り用シリコンを全部一気に開封いたします。

白と黄色を混ぜ合わせるとシリコンの硬化が始まるので、袋から出して白と黄色を別々でまとめていきます。
袋から全部出すものなかなか大変でございます。無事分け終わりますと各5cmの玉くらいになってくれました。
さぁ、混ぜ合わせていくぜぃ。混ぜ合わさると徐々に硬化していきますから、説明書には大体4分くらいまでに型取りを済ませてくれとのこと・・・急ぎます。

白と黄色をムラなく混ぜ合わせるのがポイントらしいので念入りに混ぜ合わせまして・・・やはり14袋分だからね、結構大きいサイズになってくれました。
さぁ何の型をとりましょうか・・・

ま、ま、まさか・・・  体を張る・・・

ええ、やりますよ。マイハンド。黄金の左拳を型取りますよ。アタクシの左拳ガラス・・・。
出来上がることを祈りつつ・・・

スポンサーリンク