重い腰を上げるや~つ・・・。

公開日: 2018/10/12 ガラスフュージング フュージング ポーセラーツ


やらなきゃやらなきゃとは思ってたんだけど・・・

季節の変わり目でございます。ハイ、しっかり風邪ひきました。皆様もご注意くださいませ。というわけでやらねばと思いながら後のばしにずっとしていたこの子・・・
グラスジュエル用棚板というヤツ

丸い棚板の上にハート型を重ねてガラスを詰めまして焼成するとハート型のガラスが出来上がるという代物。グラクラマーケットでも販売させていただこうかと思っているのですが、やはり「一度どんな感じで出来上がるのか、焼成具合を確認しておこう」と思いまして・・・。

ミルフィオリを詰めて焼成するのが一般的らしい。

この棚板を使う方は皆さんミルフィオリを詰めて焼成することが多いらしく、ミルフィオリを詰めた後、上から被せるカバーガラスとして、ハート型のモレッティクリアガラスも世の中では販売されてるようです。
んじゃアタクシは違うことをやってやろうかと用意いたしましたのは・・・
ブルズアイの端材

カット後、ためておいたブルズアイガラスの端材。コイツを使ってやってみようかと思います。
細かく切り刻みまして

棚板にはおなじみパーフェクトプライマーをプシューっと

結構乱雑に詰め込んだりましたわ

さぁここから焼成してみようかと思います。トップ温度は820℃くらいにしようかと思っておりますよ。さぁどんな感じになるか楽しみだね。

スポンサーリンク