フュージング後の研磨仕上げ・・・

公開日: 2018/10/26 ガラスフュージング ガラス研磨 フュージング フュージングガラス


擦れて白くなっちゃったガラスの側面を磨く

お待たせいたしました。ハート型のジュエルモールドで作ったハートのガラス。側面がモールドとの接触で白くなってしまってた部分を磨いてピカピカにする動画をアップいたしました。
↑画像クリックでYouTube動画ページがひらきます↑

磨く、磨かないでは雲泥の差がございます。

現在、嬉しいことにガラスフュージングを楽しんでおられる方が非常に増え、ネット上で作品を販売される方も本当に多くなりました。
「皆さんどんな作品を作られているんだろう?」とネットサーフィンするのがアタクシの楽しみの一つでもあるのですが、アップされてる写真を拝見すると、「あら素敵な作品!でも研磨したらもっとキレイになるのになぁ・・・」と感じる作品も多々ございます。

アタクシごときが何ではございますが、「こんな感じで磨けるよ」的な動画を撮りたいと前々から思っておりまして今回、ジュエルモールドの発売とともに制作したガラスを仕上げるところまでを紹介いたしました。
ダイヤスカットディスクを使ったお手軽研磨


ガラス研磨布を使った人力根性研磨


マシンvs人間・・・ではありませんが、2パターンで動画を撮ってみました。ガラスフュージングを楽しむ皆様に少しでも参考になればと思っております。お時間のある時にでも是非ご覧くださいませ。

【↓YouTube動画でご覧ください↓】

↓是非!チャンネル登録をしてね↓
スポンサーリンク