血は争えないヤツ・・・

公開日: 2018/08/23 気象 台風




台風が直撃なのです・・・。

本日(8/23)の夜、近畿地方に台風20号が直撃するようで、これまた兵庫県西部の真上を通りそう・・・。直撃の中の直撃となりそうです。

「今年はたいふういっかで来るんやで・・・」

「たいふういっかで来る」今朝、ウチの娘さんがそう言っておりました。ちょっと日本語としておかしいだろ!と思ったのですが、アタクシすぐに理解いたしました。

台風一過でなく台風一家 

だと思ってることに・・・。
うちの娘さん、今年は台風が多く、今回も19号20号とまとまって来ているのを、台風が家族でやって来ていると思っているのである。

「よくそんなこと理解できたな」なんて思っておられる方もおられるだろう。
すぐわかったさ・・・
だって、つい数年前までアタクシも台風一家だと思ってたからね。

血は争えないのである。

スポンサーリンク