2匹目のドジョウを狙うやーつ。

公開日: 2018/02/05 ガラスエッチング ガラスフュージング サンドブラスト




前回の肉球型泡ガラスが結構ウマくいったので・・・

ひょっとして、それやっちゃいます?

先日の肉球型に気泡をコントロールしたフュージングガラスに味を占めまして、今度は少し大きめのサイズでやってみようかと、「グラクラマーケットのショップロゴをやってみよう!」とテンションアゲアゲでございます。

ショップロゴでも理論的には出来るはず・・・

焼成温度とプログラミングを上手くやれば、おそらくサイズが大きくても、そして文字やデザインでも肉球ガラスと同じように泡デザインショップロゴでフュージングガラスが出来上がるはずでございます。
カッティングマシンソフトでロゴを編集

さすがショップロゴの下部にある「Glass&Craft Market」の細いアルファベットは無理だわな。というわけで「グラクラマーケット」のカタカナのみで作ってみますよ。

当然、デザインは表向きと裏向きと2種類

今回はブルズアイクリアTEKTA3mmを15cm角サイズで。

ちゃちゃぁーっと養生を済ませましていざブラスト機へ!

今回も0.5mm程彫り下げるイメージでサンドブラストしたいと思います。これまた今日もブラスト機のそばに暖房器具がないのよねぇ・・・。ほな、寒さと闘ってきますわ(^^)/

スポンサーリンク