またもやらかした男・・・。

公開日: 2018/02/19 ガラスフュージング フュージングガラス ポーセラーツ




相変わらず色彩感覚はまるでダメ男。

下のガラスは上に持ち上がってくれたんだけど・・・

先日から挑戦しているんだけど電気炉のフタを開けてビックリ!下の色が上に大量に浮き出してるね。いや確かにこうしたかったんだけど色の選択ミスか、お世辞にもキレイとは言い難い色合いになってしまいました。そして一番下のイエローのガラスがごくわずかしか上がってきてくれてないのよねぇ・・・。残念な仕上がり。

一番下にイエロー。オレンジとコバルトブルーを半分ずつ
一番上にホワイトの3段重ねでした。

ファイバーペーパーが倒れてくるという・・・。

これには深ぁぁぁぁぁいお話がありまして、通常であればスプレー式の離型剤「パーフェクトプライマー」を使うところ今回はファイバーペーパーを周囲に立てたのよん。
そのファイバーペーパーが倒れてガラスが変形しちゃったのよね。せっかくきれいな四角になるように囲ったのに意味な~し。アタシャまたやらかしたね。傷心冷めやらぬアタクシでございます。「なぜファイバーペーパーにしたのか?」というお話はまた後日、立ち直ってからお話ししようかね・・・。

スポンサーリンク