年始から食べ過ぎなや~つ。

公開日: 2018/01/09 アイスクリーム アイスミルク お菓子 スイーツ




本格始動、本年もよろしくお願い申し上げます。

今年のお正月は変則的に長いお休みになっておりまして、新年1/5から発送業務を再開したかと思えば、連休に入り今日から本格始動みたいな感じ。おかげさまでこの年末年始も多数のご注文をいただきまして、1日中発送業務に追われておりました。ありがとうございます。なにかとバタバタいたしましたお正月ではございましたが、アタクシのアイスクリーム道は元日から本格始動、数えてみたら、今年に入って本日(9日)までにもはや13個もアイスを食べておりました。

正月早々ハマったアイス。

お正月ということで、和風アイスをいっとこうかと探しましたところ、見つけましたがこの桔梗信玄餅ワッフルコーン
セブンイレブン限定なのね。

信玄餅といえば、風呂敷のような包みを開けると黒蜜の入った容器があって、きなこたっぷりのお餅の上に黒蜜をとろ~っとかけて・・・。もう最高のや~つ。それがアイスクリームになったとなれば、そりゃもうたまりまへんなでございます。

こりゃ美味いね。お餅の食感がGood

コーンはおなじみシュガーワッフルコーン

簡単に言っちゃうと、きなこのアイスクリームに黒蜜スクリュー、中にお餅があちこちに・・・。という感じ。本物の信玄餅に引けを取らない美味しさでございます。どうやら中のお餅は「餅ソース」らしいのですが、食感はちゃんと信玄餅。良く考えてありますな。よ~出来とるね。
少し溶け気味にすとると、もっと美味し。

1個目は開けてからそのままちょっと固めをパクパクいただきましたが、2個目はちょうど少し溶けかけた感じとなりまして、これがまた美味し!。アタクシはちょっと溶かして食べるのがオススメでございます。
皆さんもセブンイレブンで見かけたら是非買って食べてみてくださいね。
あぁ・・・今年もこのペースでアイスいっちゃうなこりゃ・・・。

スポンサーリンク