あのゴールデンハンマーに新しい味登場

公開日: 2017/07/14 エナジードリンク ゴールデンハンマー



以前ご紹介した49円のエナジードリンク

以前このブログでも紹介させていただきました、西日本を中心にチェーン展開いたしておりますディスカウントスーパー「ラ・ムー」のオリジナル商品「ゴールデンハンマー」。そうです、通常200円はするエナジードリンクが定価で49円というぶっ壊れ価格のエナジードリンク「ゴールデンハンマー」(なんと成分はほぼ翼を授けるヤ~ツと同じだから驚き)に新味が登場したので買ってきましたよ。
ゴールデンハンマー ラムー
左が新登場のゴールデンハンマージンジャー味

気になるその味は・・・

通常のゴールデンハンマーの味は、翼を授けるヤツや緑の爪痕のヤツとほぼ同じ味わいで、まさしくエナジードリンクという味。このジンジャー味を早速飲んでみましたら・・・
他に表現方法は無いと思います。「生姜を足しました」以外の感想が思い浮かびません。
成分を見比べてみましたら・・・

成分を見比べてみますと・・・アルギニンも120mg  カフェインも32mgと一緒だな・・・と思いきや「パントテン酸」がレギュラーは0.40mgに対しジンジャー味は0.20mgと半分になっております。「パントテン酸」は何やろ?と調べてみましたら、「抗ストレスビタミン」と呼ばれるもので、ストレスを感じたときに副腎から分泌される抗ストレスホルモンはパントテン酸がなければ十分に合成することができないというなんとまぁ偉い物質なのでございます。つまりパントテン酸0.20mg分を減らした分、ジンジャー味を入れたといってもいいのかもしれません。ストレスを軽減したい方はレギュラーを飲んだ方がいいかもしれませんね。

ただこのゴールデンハンマーの男前なところは「ジンジャー味」という表現・・・。「うまい棒 めんたい味」に通じるものがあるようなないような・・・。

1本49円 これからの暑い夏に・・・消費者の強い味方なのです。

スポンサーリンク