ガラスの蚊取線香。

公開日: 2017/06/05 インスタグラム ガラスフュージング サンドブラスト




先日インスタグラムにアップいたしましたフュージング蚊取線香皿にいただきましたご質問。

「やっぱりインスタグラムもやらなきゃね。」と思い、今年に入ってから1日1アップを心掛けておりまして。先日こんな写真をアップいたしました。
ガラスフュージング蚊取線香皿

4、5年前にアタクシが制作したフュージング皿なのでございます。まぁこんなお皿作るのはアタクシぐらいしかいないとは思うのですが・・・。そんな中、SNSはスゴイですな。結構な数のご質問をいただきまして、やはり皆さん、この蚊取線香型のガラスが気になる様子。「これはガラス?」「ガラスパウダーで作ったの?」「こんな形状にガラスカット出来るの?」「どうやって作るの?」などなど、ネタに困って過去の写真を引っ張り出してきたのではございますが、なかなかの反響でございました。

フュージング蚊取線香の作り方。

4,5年前のブログにて一度紹介させていただいたのですが、あれからご覧いただいてるお客様もかなり増えておりまして、知らない方も多いようですので、今回グラクラマーケットTVにて動画アップさせていただきました。
↑クリックでYouTube動画観れますよ↑

制作当時は、「ガラスフュージングとサンドブラストをいかに融合させれるか」ということに熱心でございまして、「ガラスカッターでカット出来ないガラスの形状」を模索いたしましてたどり着いたのが「蚊取線香」。思い切ってやってみたら結構ウマく出来ちゃったや~つでございます。ま、毎度のことながらちゃんとオチもあるという・・・(毎回オチを作る気は無いんだが・・・)ま、興味のある方は一度ご覧くださいませ。


【↓YouTube動画でご覧ください↓】

↓是非!チャンネル登録をしてね↓
スポンサーリンク