どうしてそうなった?

公開日: 2017/06/09 お酒 サンガリア チューハイ


えっ?と思うことありました。

アタクシお酒に弱くて、あまり飲まないのですが、たまに寝酒がわりにアルコール度3%ほどのチューハイなんぞ買ってきて飲むことがあるのですが・・・
「炭酸は入っておりません」

わざわざ炭酸は入ってないよの表記が・・・

普通、炭酸が入っていることは表記することがあっても、わざわざ「炭酸が入ってない」と表記することは無いっすよね。缶を見れば納得の・・・
チューハイなんですね。だからわざわざ「炭酸が入ってないよ」としておかないと、「炭酸抜けとるやないかいっ!」というクレームが出そうっすもんね。
オレンジのつぶつぶ入りの「チューハイ?」だったのですが、確かに炭酸は入ってないっす。どうなんでしょ?やはり炭酸が苦手な方がおられるのであえて炭酸をいれてないんすかねぇ・・・。チューハイやサワーというと炭酸が入ってるものと思ってただけに最初は飲んだ瞬間驚きましたよ。でもお酒が弱いアタクシにはジュースっぽくてグビグビっとイケちゃうのよね。1缶でベロベロだけどね。

スポンサーリンク