ブラスト機がやって来た。ヤァ!ヤァ!ヤァ!

公開日: 2016/10/05 ガラスエッチング サンドブラスト サンドブラスト機械

来月新発売のサンドブラスト機がやって来た!



今年の春から東京、名古屋でデモンストレーションでも紹介いたしておりました。最新のサンドブラスト機のデモ機でなくホンモノがやってまいりました。テンションMAXでさっそくサンドブラストしてみたよ。
各会場でデモンストレーションをご覧いただいた方は、「そうそうこれこれ!」となっておられることと思います。あれからちょこちょこマイナーチェンジを繰り返しまして、いよいよ最終型の完成でございます。

フルオープンタイプだからとっても広~い。

まるでパックマンのようにガバっと口をあけてくれるからブラストする物の出し入れが楽チン。大きなボトルや被せ花瓶でも安心して出し入れできますね。
「でもフルオープンだとサンドブラスト後、砂が舞っちゃうから大変じゃないの?」
はいはい。普通ならそう思うわね。まぁこのサンドブラスト真っ最中の写真をご覧くだされ。

これ。サンドブラスト中ですよ。砂が出てる状態っすよ、ガラスを彫ってる最中っすよ。視界良好過ぎやしませんか!!そうなんです。この最新ブラスト機、集塵能力がスゴイんです。

使用する砂はたったのカップ1杯。


使う砂はたったのこれだけ。つまりこれだけの砂を循環させてサンドブラスト加工するのです。ブラストガンから出てガラスを彫った砂をこの丸穴の鉄板全体で一気に吸い込んで循環させるシステムなのです。だから視界も良好なわけでなんですわ。
今日はブログでちょこっとだけ紹介いたしました。また改めまして正式に発売日、細かい仕様等も近々発表できると思います。でわでわみなさん。期待して待っててね。



スポンサーリンク