New電気炉がやって来た。ヤァ!ヤァ!ヤァ!

公開日: 2016/10/07 ガラスフュージング フュージング使い方 電気炉

いよいよ国産電気炉の最高傑作発売が大詰めに・・・


首を長くしてお待ちいただいてるお客様もかなりおられるかと・・・。ついにガラスフュージングで大活躍するであろう、家庭用100V電源で使える電気炉(キルン)の最終型が届きました。
吾輩は最新電気炉である名前はまだない。

ついに来ましたよ。「ご覧くださいこのボデぃ~!」とジャパネットの社長なら叫びそうなこの洗練されたフォルム。こりゃ絶対いいフュージング作品ができますわな。日本で企画され日本で制作されましたまさしく国産電気炉の最高峰!!

もちろんプログラムコントローラーも日本製よ。

当然ボタンも日本語表記だから解りやすいし、これなら押し間違いもないよね。あたくしもこれから使い方を勉強いたしますわよ。

気になる中のサイズ・・・。





31cm角キタァァァァァァァァァァーーーーー!そうです100V電源用では最大サイズの内寸31cm角。そりゃもう電気炉とアイスクリームは31と決まってますわな。

メンテナンスも楽チンの親切設計。

トップファイヤー形式。つまり上蓋の内側がこのように熱源となります。そして今回はニクロムを耐火材で埋め込まず固定式にいたしました。これならメンテナンスもしやすいよね。

フタの固定もカチッと止まる安全設計。これはとってもいい感じ。現在、温度の上昇具合など毎日焼成を繰り返しチェック中でございます。そんなデータを元に細かなところを調整し、年内には販売お披露目となりますよ。皆さんご期待くださいね。



スポンサーリンク