フィルムマスクを露光する。

公開日: 2016/09/23 サンドブラスト サンドブラストマスク 露光フィルム

サンドブラストマスク用露光フィルム「ウルトラプロブルー」を露光する。

はいどーも。少し前からアップさせていただいております。サンドブラストマスク、露光フィルムタイプのマニュアル動画でございます。ダラ~っと一連の作業を流すマニュアルでなく、各パートをクローズアップいたしまして、解りやすく詳しくをモットーに制作しておるわけですが・・・。


今回は「ウルトラプロブルーを露光する」をクローズアップ。

「要は露光機に入れて時間が経てばOKなんでしょ」なんて思ってる方も多いのではないでしょうか。この露光する作業、甘く見てはいけませぬ。中には我流で露光しちゃって、失敗を重ねてる人もいらっしゃるようです。露光時間であったり、露光の向きであったり、フィルムの密着度であったり、結構チェックポイントがあるのですよ。
「なんとなく今まで出来てたからOK」なんて思ってる方!是非ご覧いただきまして再度ご自身の露光の方法がOKかどうかチェックしてみてくださいね。
また、初めて露光フィルムタイプのサンドブラストマスキングを使う人にも優しい動画にしてございます。是非ご覧あそばせ(^^)/



【↓YouTube動画でご覧ください↓】

↓是非!チャンネル登録をしてね↓

スポンサーリンク