ミニストップって罪よねぇ・・・

公開日: 2018/06/18 アイスクリーム スイーツ 甘党


毎回毎回、美味すぎるやろ・・・。

ご存知の方も多いかと思いますが、アタクシはミニストップのソフトクリームが「世界で一番おいしい(異論は認める)」と思ってる男でございます。定番のバニラはもちろんのこと季節限定ソフトも毎回毎回美味すぎるわけでございます。
今回は静岡クラウンメロンソフト

残念ながらアタクシの住んでるご近所にはミニストップ店舗が1件もなく(近くに無いから破産せずに済んでるという話も・・・)ミニストップソフトをいただく時はどこかお出掛け時ということになるのでございます。

昨日も出先でミニストップを見つけ、見つけたら勝手にハンドルが店舗に誘導される車に乗ってるアタクシでございますので(笑)当然ソフトクリームを・・・。

「お持ち帰りですね?」の問いかけが定番・・・

必ず2個買うのです。

必ず定番のバニラソフトと季節限定ソフトの2個を購入するわけですが、オッサンが一人でソフトクリームを2個買うとなると、店員さんも「お持ち帰りですか?(ですよね的な・・・)」というセリフになります。昔は「そのまま食べます」といって店員さんのリアクションを楽しんだりしてたのですが、ちょっと前に持ち帰りにするとお得なことに気づきまして・・・。
持ち帰りは上にコーンを付けてくれるんやね

この被せるコーンは下のコーンとは味わいが違い(悪く言えば安っぽい味)これがまたたまらない。これを知ってからは2個(調子がいい時は3個)買う時は、持ち帰りにしてもらうことにいたしております。

「持ち帰り」と言った手前、アタクシはそのミニストップの駐車場で食べる勇気が無く、近くのショッピングモールなどの駐車場に移動して食べる小心者ぶり・・・
そこまでしてでも食べたいのがミニストップのソフトクリームなのです。
もっともっと店舗が増えるといいなぁ・・・。

スポンサーリンク