そこら辺の砂でサンドキャストしてみたらえらいことになった|ガラスフュージング 

公開日: 2023/10/01

 

そこら辺の砂でサンドキャストしてみたらえらいことになった|ガラスフュージング 

ガラス工芸の中に「サンドキャスト」という技法があります。

これは砂で作った型に溶けたガラスを流し込んでガラスを造形する技法なのですが、これが冷たいガラスを電気炉で溶かしても同じことが出来るのではないかと思い挑戦してみました。

またサンドキャスト専用の砂ではなく、そこら辺の砂を使ったらどうなるのかにも挑戦してみましたよ。

僕が今回使った温度コントロールも詳しく解説したよ。


本編記事はこちらから

 

 

 

 

 

スポンサーリンク