フュージングが楽しすぎるヤツ・・・。

公開日: 2018/05/16 ガラス ガラスフュージング フュージングガラス ポーセラーツ




やばい!楽しすぎるゾ!ガラスフュージング。

アタクシごときがなんですが、ガラスフュージングが面白くて仕方がない。作ったものを販売するでもなく、展示するわけでもないのですが、「こう溶けたらおもろいやろなぁ」「こんなフュージング誰もせんやろなぁ」なんて思いながらの制作はテンション上がります。「そんな楽しさが少しでも皆さんに伝われば・・・」てなことで今回もYouTubeにアップいたしましたよ。
↑写真クリックでYouTube動画が観れますよ↑

前回作のアップ後、皆様からいただいたご意見を元に・・・

「ガラスストリンガーを縦に使いたい」というとんでもない欲求に支配されたアタクシは四苦八苦しながらなんとかガラスフュージングモノを制作。娘へのプレゼントにする予定がソフトタッチに断られ・・・。その制作工程を先月YouTubeグラクラマーケットTVのアップいたしましたら。視聴者さまからご意見をちらほらいただきまして。
↑前回アップした動画(クリックで観れますよ)↑

「焼成温度をあげてみたら?」「ガラスの量をもっと増やしたら?」

前回は結構ストリンガー感が残った仕上がりでした。

視聴者さまからいただいたご意見で「もっと焼成温度をあげたら?」「ガラスストリンガーの量をもっと増やしては?」というのがございまして・・・
「よーし!それならやってみましょう」というわけで、今回は・・・
この状態からトップ温度を830℃まで上げてみた・・・

ストリンガーの量をグッと増やしてみた・・・。

さぁ、果たして結果はどうなったのか・・・ YouTube動画で是非ご覧くださいまし。

【↓YouTube動画でご覧ください↓】

↓是非!チャンネル登録をしてね↓
スポンサーリンク