夫婦の絶対値。

公開日: 2016/12/21 プレゼント 夫婦 恋人

私ごとながら、本日は結婚記念日。

「そんな情報どうでもええわ」なんて方も多いとは思いますが。まぁ、まぁそう言わずにお付き合いくださいな。本日でなんと22年目でございます。



12月21日にしたのはアタクシなりの理由が・・・。

ええ。22年前といいますとアタクシは定職にもつかず、「俺は音楽で食ってくんだ!」なってイキがっていたころでございまして。そんなフラフラしていたアタクシがいわゆる「出来ちゃった婚」をするわけでございます。奥様もよくこんなアタクシで許してくれたもので・・・。
12月上旬には結婚が決まってたのですが、役所への届け出は12月21日にさせてくれと・・・

1221 書き換えると 「|22|」。

|22| とは、そう中学や高校の数学で習いませんでしたか? 「絶対値」 。だいたいの人が「確か習ったことあるけど忘れちゃった」となってるかと思います。
絶対値とは「数直線上にある点と原点との距離をあらわす数値で、必ず正の数になる(負の数にはならない)」。ちょっと思い出しましたか?
そうなんです|22|は22の絶対値、つまり22(夫婦)の絶対値。そう「原点から夫婦2人で正の数で。負にはならねぇーぜ」なんて・・・。恰好つけたかったんすかねぇ。
でもね。こんなアタクシではございますが、その時の気持ちは今でも変わらなかったりするのです。

当の奥様は覚えてたことがないんすけどね。

だいたい12月21日の当日、ちょっとしたプレゼントだったり、ケーキだったりを渡すんだけどね、当の奥様は「何よコレ? なんかやましい事でもあるん?」とまったく結婚記念日のことなど覚えてもおりません。「そんなもん、クリスマスやお正月に向けてテンションアゲアゲの時期に、結婚記念日なんて記憶から消えてるわ!」というのが、奥様の毎年の決まり文句。
でもプレゼントしたものを、おでかけ時なんかに、そっと身に着けてくれてたりするんすよね。
あらま、年の瀬におのろけブログになってしまいましたわい。
今日も帰りにちょいとプレゼントでも買いにいってきます。
「何よコレ? なんかやましい事でもあるん?」
今年も聞くのが楽しみだったりするのです。




スポンサーリンク