そっと置かれてたフュージング作品・・・

公開日: 2016/03/30 ガラスフュージング フュージング使い方 フュージング道具

玄関先に置かれてたフュージング作品・・・。

フュージングサボテン

いつの頃からか、玄関にさりげなく飾ってあったガラスフュージング作品。
弊社のスタッフが制作したのか、お教室に通われてる生徒さんが制作したのか誰も知らない・・・
ほんとさりげなく置かれていたガラスのサボテン・・・。通勤してくるみんなをいつも迎えてくれてます。アタクシ自身も毎日目にする光景で、「かわいいフュージング作品だねぇ」と思うくらいで、じっくり見ることはなかったのですが・・・






よく見てみたらとっても素敵な作品なのでした。

サボテンフュージング

よく見てみるとグラパラショップでも扱ってる膨張90のミルフィオリ・・・ということは緑のガラスは膨張90、ブルズアイのガラスと思われ・・・このキラキラ感はブルズアイのグリーンのアヴェンチュリン系だと思われますねぇ・・・


フュージング作品

こちらは透明系のグリーンを重ねた感じだね。



フュージングワイヤー

この後ろの作品はアヴェンチュリンの上に透明系の黄色っぽいガラスを合わせているみたい・・・
なるほどグリーンのみとは違った色合いになってるね。ミルフィオリの色合いもとってもいい感じ。


サボテンらしさのトゲトゲが・・・

そう。とってもサボテン感がでているトゲトゲ・・・このトゲトゲがいいよね。
良く見てみたら・・・

フュージングワイヤー使用
これフュージングワイヤーだわっ!ガラスに挟んで焼成しててもこのトゲトゲは錆びてないんすよ。
キレイにワイヤーの色もそのままで・・・フュージングワイヤーだね。

いつも何気なく見てる光景だったんだけどじっくり見てみるといろんな発見が・・・
勉強になります。
ええ。こんな素敵な作品はもちろんアタクシが作ったものではございません。
「そんなことわかっとるわい」って・・・

ですよねぇ~。





スポンサーリンク