パンチングメタルでサンドブラストしたい。

公開日: 2017/06/26 ガラスエッチング ガラスフュージング サンドブラスト サンドブラストマスク




いろんなものをサンドブラストマスキングとして使ってみようかと思いまして・・・。

先日倉庫でこんなものを見つけちゃいました。
アルミ製のパンチングメタル

おそらく百均かなにかで購入したものだと思うのですが、結局使われることなく倉庫の肥やしとなっていたものでございます。
かなり薄いタイプのアルミ製のパンチングメタルでございます。直径2mmの穴がいっぱいあいております。簡単な水切りやフルイなんかに使えそうなのでございますが、職業病というやつでしょうか、「これサンドブラストマスキングとして使えば、無数の穴の開いたパンチングガラスが作れるんじゃないかしらん」と思ったわけでございます。

せっかくだからフュージング用のガラスを使ってみようかと思います。

パンチングガラスとなれば面白いフュージング板に出来るんじゃないかと思いまして、使うガラスはおなじみBullseyeのフュージング用10cm角サイズ。
BUT0120 Canary Yellow

薄いのでハサミでカットできました。

薄く柔らかいアルミ製でしたのでハサミで楽々カットできます。ガラスサイズよりちょっと大き目、11cm角でカットいたしました。

あらっ・・・。貼付けはどうしよう?

「パンチングメタルをサンドブラストマスクにするなんてオモロー。テンション上がるぜぃ」なんてやっておったのですが、このアルミパンチングをどうやってガラスに貼り付けるのかを考えておりませんでした。ぬ~ん。ちょっと悩みますなぁ。

スポンサーリンク